忍者ブログ

日本シニア卓球協会(卓球バカ) 

卓球バカのブログです プロツア-リーグの記録です

[2639]  [2638]  [2633]  [2624]  [2621]  [2618]  [2616]  [2609]  [2608]  [2607]  [2606

祝!  岡山に卓球プロチ-ム

  岡山に卓球のプロチ-ムができることに
 なりました。
 (秋より開始 全国4チ-ムのひとつ)
 一般社団法人日本プロツア-リ-グ連盟は
 全力をあげて このプロチ-ムが
 岡山で根付き 人気のあるチ-ムに
 なれるよう応援をしてゆきます。

 スポンサ-は ボブソンです。
 私は 個人的に岡山にプロチ-ムが
 できることに 願いを込めて10年前より
 プロツア-リ-グを作りました。
 
プロツア-リ-グ開幕10周年記念に
 その願いがかない とても嬉しく
 思っております。  感激!


 10月に開幕する卓球の新リーグ「Tリーグ」で、1部「Tプレミア」に初年度から参入する男女各4チームの全容が31日、分かった。男子は木下グループ、トーサイアポ、琉球アスティーダに加え、ジーンズ・メーカー「ボブソン」。女子は木下グループ、日本生命、日本ペイントホールディングスに、OA機器の販売などを行う「トップ」の参戦が判明。7日に正式発表される。

 世界最高峰のリーグを目指すTプレミアが、本格的に動き出す。Tリーグ事務局はこの日、7日に参加チームやロゴ、理念についての記者会見を行うと発表。チーム名については伏せられたが、関係者によれば男子は「ボブソン」、女子は「トップ」が参戦することが新たに判明した。

 Tリーグでは昨年9~11月にかけて、参戦する男女4チームずつを公募。20件以上の問い合わせと予定数を超える応募があった。その中から、設定した参入要件をもとに審査を開始。30日までに男女4チームずつを決定した。選考で重視されたのは事業性と地方自治体との連携体制だ。リーグ関係者は「その会社を責任企業とし、地域の幅広い企業や団体に声かけをして運営していく」と明かした。

 目指すのはサッカーのJリーグやバスケットボールのBリーグのように、地域に密着したリーグ。「Tプレミア」の参入要件には、2000人規模のホームアリーナの確保や3年以内に育成組織を整備することなどが定められている。その理念に沿い、チーム名に地名を入れるなど、企業色を押し出すのではなく、地域の力を結集して運営することを目指していく。

 参戦チームのホームタウンも全国各地に置かれる見込みだ。木下グループは男女とも神奈川が拠点。男子はトーサイアポ(埼玉)、ボブソン(岡山)、琉球アスティーダ(沖縄)。女子はトップ(名古屋)、日本生命、日本ペイントホールディングス(ともに大阪)となる。リーグ戦は団体戦で争われ、各チームのホームタウンを中心に会場の確保が進められている。

 7日に参戦チームが正式発表され次第、今後は選手獲得への動きも本格化することが予想される。選手登録は3月中旬が期限となる見込み。参入要件の一つが、世界ランク10位以内に入った実績を持つ選手を含む6人以上の所属。開幕に向け、新リーグへの期待感は高まる一方だ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

まったく 歳はとりたくないものだ・・・・還暦だぜ HOME 4月のプロツア-の予定

HN:
卓球バカ
性別:
非公開
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe